2017ミニデイに参加してきました!





2017年11月05日、浜名湖渚園「ミニデイ」に参加してきました!!!




d0119417_14134310.jpg

当日は雨の心配がまったくない良いお天気でした。


朝7時30分頃到着した時には、もうミニでいっぱい!

これは絶対去年より多いなぁ〜と思って、スタッフに「今年は多そうですね」と

声をかけると「そうなんですよ」と嬉しいけど誘導でもはやクタクタって感じでした。







セブンカーズはセブカクラブと一緒に参加。

しかも今年初めて前夜祭からキャンプで参加しました。





d0119417_14140801.jpg

午後3時頃に到着したのに、最後の入場ぐらいでした。

他の皆さんはいったい何時頃にきているんでしょうか?来年はもうちょっと早く来なければ・・・






早速、夕食の準備です。



d0119417_14141402.jpg

ミネストローネと、






d0119417_14141765.jpg

チキングリルにシシャモ。あっと言う間に平らげてしまいます〜〜〜

雰囲気もあって、美味しかったで〜す。


朝は、リゾットとパン。お腹満腹コースでした。






d0119417_14143797.jpg

前夜祭の主催者ミニマガジンさん提供のビンゴゲームで、豪華景品ゲット!








d0119417_14145521.jpg


渚公園は街灯も無く、日が落ちれば回りは真っ暗。月明かりがこんなにも明るいのかと初めて知りました。


いつもは寝ない時間に就寝です。








d0119417_14151569.jpg

翌日、イベントの日は朝から快晴!


クラブサイト2枠ゲット。クラブ員のミニを並べて、コーヒーを飲んで日がな1日ゆっくり過ごす。

ただただ、大規模なミーティングのミニディ。

今年は本当に大勢のミニオーナーが来場されて、ミニもまだまだ仲間がいっぱいいると実感しました。








d0119417_14151886.jpg

早い時間に撮った一枚。

なので、横がまだ芝生が見えてますが1時間もしないうちに別のクラブのミニで

びっちり並べられて芝生も見えないくらいになりました。









d0119417_14152125.jpg

この日の為にドレスアップ!!!


クラブ員みんな、ピカピカに磨いて参加してました。



あまり遅くまでいると出られなくなるので、午後3時頃に撤収。

また、来年楽しみにしていま〜〜〜す。



ミニデイスタッフの皆さん、ありがとうございました。






















[PR]

# by sevencars | 2017-11-08 14:47 | イベント

2017秋のツーリングへ行ってきました。inモクモクファーム




10月15日日曜日、今年の秋ツーリングは数年に一度は伺う場所

三重県伊賀のモクモクファームに行ってきました!





d0119417_16245870.jpg


通常は人気な場所なんですけど、今回はファミリーの参加が少なかったです。

お客さんもカップルからファミリーになって、お子さんの運動会や町内会の掃除?とか

10月は多いようで。。。

それでも、多くの方に参加いただきました。








d0119417_16251575.jpg

当日は雨。


例年だとわんさかお客さんがいるモクモクファームも少なめです。

雨のおかげじゃないけど、高速道路は渋滞もなくて良かったです。










d0119417_16252866.jpg
 

園内は豚さんが数匹自由に歩き回っていますが、このふく君はマイハウスでのんびりしてます。

千と千尋に出てくる豚さんみたい。








d0119417_16253183.jpg

ちょっと出てきて雨にあたったら、そそくさとハウスへ戻っていきました〜

ふく君は雨嫌いみたいです。ブーブーブー









さてさて、お昼の時間。


豚さんを見てからなんなんですが、ブーブーハウスでのBBQはもちろん豚肉がメインです。





d0119417_16254445.jpg

満腹コースをチョイスしまいたので、無理やりでも全て平らげてください!








d0119417_16253900.jpg

こちらのテーブルはモクモクの美味しさをわかっているので、食べる気満々です!

食べる前から、おかわり宣言してました。







お腹も一杯になった後、お次はお楽しみソーセージ作りの時間です。





d0119417_17162969.jpg

雨なのでモクモクファームも人が少ないと最初思ったんですが、

ブーブーハウスも満員。こちらのソーセージ教室も満員御礼でした。

お客さん達、どこに潜んでいたんでしょうか???









d0119417_16255136.jpg

さ、今から施術を行います。私達、失敗しないので!

準備万端整っております。やる気、満々です!!!








d0119417_16255448.jpg

豚ひき肉と脂と氷を一緒に混ぜるんですが、これが冷たいんです。ひぇ〜〜〜〜

ここを頑張って混ぜないと、美味しいソーセージにならいよ。頑張れ!










d0119417_16260054.jpg


よく混ぜた後、メインエベントの腸詰め作業の開始。

本物の羊の腸に、面白いようにひき肉が詰まっていきます。










d0119417_16255735.jpg


こちら、お二人でやる初めての作業です。おめでとうございます。って???







教えてくれる先生が上手いせいでしょうか、これといった問題もなく




d0119417_16260224.jpg


じゃ〜〜〜ん、この通りソーセージが出来上がりましたよ。



これを茹でてもらって保冷袋に入れてお土産で持って帰ります。

ポトフにしてもいいし、炒めてもいいし、スパゲティーに添えてもいいし、

本当にこのソーセージは美味しいです♪







d0119417_16260581.jpg


あいにくの雨ツーリングとなってしまいましたが、ミニ9台、訳あってミニじゃない車が3台。

総勢18名の皆さん、ご参加くださりありがとうございました。




今度は、11月5日のミニデイの参加よろしくお願いします。

チケットの売れ行き良いですよ。

まだの方はお早めに〜〜〜




d0119417_17441268.jpg































[PR]

# by sevencars | 2017-10-20 17:39 | イベント

ず〜っと好きでした!






98年式クーパー1.3i AT(フレームレッド/OEW)の納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)





d0119417_14095455.jpg


ミニのオーナーさんになっていただいた Yさん、この赤いミニを見て即決定!



昔からミニが好きで好きでたまりませんでした。だけど、いろいろ乗り越えないと

手に入れられない車でもあるミニ。

Yさんも状況を考えて「今しかない」と思い立ってセブンカーズに来られました。







d0119417_14094974.jpg


せっかくだから綺麗にして乗りたい。なので、外装塗装をしてピッカピカ!






d0119417_14095280.jpg

ガラスにはUVカットフィルム施工。

リアガラスとクォーターガラスは色付きフィルムにしました。




ドアミラーではありませんが、こうやって純正スタイルを見てみると

原点回帰もいいものですね。

いまはバリバリの新品ですが、長く乗っていくうちにこなれ感がでて

「Yさんのミニですね」って感じになるっていくんでしょうね。




納車から1週間たった日曜日、早くも一回目のオイル交換にみえました〜

ほぼ500K走行されてました。

「最初は慣れなくて運転に疲れちゃったけど、もう慣れました。今度は、

高山方面へドライブに行ってきます。」との事。




長く乗らなくても、もうこなれ感が出てきている感じです。

今度は1500K走行後、2回目のオイル交換にお越しください。

お待ちしています!!!





































[PR]

# by sevencars | 2017-10-06 18:54 | 納車のキロク

蓼科ミニピクニックに参加してきました!


9月24日日曜日、長野県蓼科野外音楽堂で毎年開催されている

「ミニピクニック」にセブカクラブクラブ員4名が参加してきました!

イベント内容はピクニック気分で蓼科までドライブして、芝生の上でのんびり

お茶して過ごすというもの。



午前6時に中央道高速道路恵那SAに集合して、諏訪ICから車山を通って

蓼科高原まで片道4時間で到着。





d0119417_16112244.jpg



d0119417_16112698.jpg

当日はとっても天気が良くって、本当にピクニック日和でした♪







d0119417_16112951.jpg

ピクニックのお約束、コーヒーをたてて長時間ドライブの疲れもとれる〜〜〜







d0119417_16113104.jpg

帰り道の車山ビーナスラインで記念撮影!!!


今から帰るぞ〜〜〜



クラブ員太田さん、リポートありがとうございました。





続いては、11月5日浜名湖渚公園で毎年開催される「ミニデイ」のご案内です!!!



d0119417_16113528.jpg

こちらも渚公園の芝生の上でみんなで集まる催しですが、掘り出し物があるかもしれない

フリーマーケットや選べるデリバリーにバンドの演奏等のイベントが盛りだくさん。

今年の注目は、あのムッシュかまやつさんが乗っていた「カントリーマン」が登場します。


前売券1枚¥2500(小学生以下は無料・当日券¥3500)、当店で取り扱っています!!!


宜しくお願いしま〜〜〜す。





















[PR]

# by sevencars | 2017-09-26 16:39 | イベント

2017 Fuji Soeed Way 32fe に参加してきました!




2017年8月27日に富士サーキットで開催された32フェスに参加してきました!



セブカクラブに便乗してセブンカーズも参加。


d0119417_11395126.jpg


クラブ員のOさん手書きの「旅のしおり」が32フェスへの期待感を増してくれます♪♪♪




27日日曜日午前3時30分、新東名浜松SAに集合。



d0119417_11395741.jpg


ピカピカに磨き上げたミニを並べて、ワクワク感でますます盛り上がります!




午前7時頃富士サーキット32フェス会場に到着。

新東名は本当に走りやすくて、あっと言うまに着いた感じです。



着いた途端に、スポーツ走行1組目の集合がかかりました。


d0119417_11401814.jpg



セブカクラブからスポーツ走行に2台参加。





d0119417_11404737.jpg


ピットロードに並んでスタート待ち。




d0119417_11405310.jpg

セブカクラブ会長Tさん号。




d0119417_11405761.jpg


ちょっと前にミニが壊れてしまって32フェスに間に合うかーっと心配されたKさん。

無事参加できました!



ピットロードに並んでからすぐにスタートしないのはいつもの事。

スタッフより1台1台、確認事項があるようで全ての参加車両の確認がとれるまで待たされます。

そこでアクシデント発生!

会長Tさんのミニが急に列から抜けて端っこに移動・・・トラブルか?オーバーヒート???



原因はミニではなくて本人。待っている間にお腹がイタタタタタタタ・・・



d0119417_11410196.jpg


トイレから急いで戻っていくT会長。本人、照れ笑105.png ミニのトラブルじゃなくてホッ


遅れた分を取り戻すように、颯爽とミニを走らせるT会長でした〜〜〜







d0119417_11400513.jpg


手前に長物がズラーッと並び、その横ではマーケットが開催され、

奥にはミニが綺麗に整列しています。ここ以外にもイベント内容ごとに

ミニが集められていて写っているよりもっと参加ミニはいました。

それにしてもミニショップも昔に比べて少なくなったような・・・

ネット通販が主流だからかなぁ。イベント的にはちょっと寂しい感じです。






今度は、ペースカー先導のファミリー走行の開始です!


セブカクラブより9台参加。




d0119417_11413758.jpg

初参加のYさん。期待で笑顔がはち切れてますよ。1.3i AT





d0119417_11422715.jpg


こちらも初参加のFさん。若干、緊張気味です。1.3i AT






d0119417_11415908.jpg

常連組のMさん。余裕です! 1.3i AT







d0119417_11421276.jpg

こちらはミニもドライバーのOさんも常連組ですが、ナビシートのお母様は初参加です!

ファミリー走行だからナビシートも乗車OK。もちろん4人乗車だって大丈夫。







d0119417_11424127.jpg


常連組、Kさん。1300キャブMT







d0119417_11424531.jpg


初参加、Hさん。1.3i AT






d0119417_11425232.jpg


やや常連組、Kさん。1300キャブMT






d0119417_11424852.jpg


初参加、Oさん。1.3i AT



皆さん、楽しんで走っていましたよ。ただ、常連組ぐみからすると今年はかなりの

スローペースだったようで写メ撮り放題?なんて言ってました〜〜〜。







それぞれが参加するイベントが一段楽したことろで、今夜泊まるお宿へ向かいながら

箱根を走りにいくグループともう少し32フェスを楽しむグループにここで分かれて、

お宿で集合です。セブンカーズは走りグループに参加です。





d0119417_11431269.jpg

天候に恵まれていざ、芦ノ湖スカイラインへ!




山を登り(かなり急な坂道)、仙石原を通り過ぎて日曜日賑わう箱根の通りを

ミニで連なって走ればみんなが振り向きます。パレードみたい!



d0119417_11431753.jpg


ここまで来るのにもそこそこなアップダウンだったんですが、いざ本番!







d0119417_11433056.jpg


思っていたより車が少なくて、なかなかのコンディションで走れてます。


日曜日に走りにくるには時間が遅いのかな?

ワインディング常連さん達はもっと早い時間帯かも・・・





コーナーが次から次へと現れるワインディングを数十キロ走り、もうお腹一杯?って

気分の頃に到着しました。マツダスカイラウンジ。箱根ターンパイクの頂上にある

プレミアムな場所。360度見渡せる絶景と日頃見られない車にも会えるかもしれない所。

ミニだって注目集めてましたよ。





d0119417_11433769.jpg

スカイラウンジで休憩。

テラスの窓を開けると冷たい風が吹き込んできて、思わず「寒い」。





d0119417_11433443.jpg

芦ノ湖方面、今年は富士山に一度もお目にかかれませんでした。残念。






芦ノ湖スカイラインからターンパイクを蹴って終点近くにある広場で集合写真。





d0119417_11434071.jpg


ミニフェスを楽しんでいるメンバーは写っていませんが、みんな心地よい疲れと

今から温泉に入れる楽しみで、満面の笑顔で写真に収まってま〜〜〜す!



箱根湯本のホテルで温泉と美味しい夕食を堪能して、次の日はもっと箱根を満喫して

ゆっくり帰宅するグループと、早々に帰らなければいけないグループに分かれて

32フェスの富士サーキットと箱根を後にしました。

春先から楽しみにしていたイベントがあっと言うまに過ぎて、夏も終わったかな。






d0119417_11434538.jpg


雑誌でもよく使われるターンパイクの奥のコーナーをバックに

サービスショットを1枚。良い記念になりました。


では、また今度。










































[PR]

# by sevencars | 2017-08-29 15:46 | セブンカーズ情報