人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!




10月6日日曜日、恒例の「秋ツーリング」へ行きました!

10月なのに気温30度。でも、風は確かに秋の爽やかさでした。



8月に富士サーキットでミニフェスがあり11月には浜名湖でミニデイがあり

大きなイベントに挟まれた今回の秋ツーリングは遠方ではなく、近々ツーリングと

決めて「岡崎」にしました。





秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12490784.jpg

この近代的な建物は「岡崎市美術博物館」なんですよ。

広大な公園の中の高台に建っていて「岡崎」にこんな素敵な場所があったなんて!






秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12491177.jpg

左側の建物が今回ランチでお世話になったレストラン「ユアテーブル」さんです。







秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12485968.jpg

ミニ10台。その他の車3台。総勢20名の参加者となりました。


公園内には野球場やサッカー場、芝生公園などがあり日曜日の朝ともなれば駐車場は

朝から満車が相次ぐので、レストラン11時オープンですが早めに到着して駐車場確保。






秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12491598.jpg
綺麗に整備された散歩コース。


そしてランチまで自由行動。公園内を散策する人、野球場で試合を見てた人、芝生公園で

のんびりした人、各々に過ごしてもらいました。






秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12493497.jpg

店内大きなテーブルを2つ占領して、尚且つワンコ連れはテラス席までもほぼ占領。

まったりと1時間半かけてランチです。

子連れママさんからは「こんなにゆっくり食事できたの久しぶり〜」と笑顔頂きました!






秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12491303.jpg

レストランから岡崎市街が一望できますよ〜〜〜






秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12491924.jpg

前菜プレート、スープを添えて。野菜達は岡崎産、地産地消の精神です。






秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12492181.jpg

メインの牛肉は一人180gで食べ応えがあり、「足らなかった」って言葉は

聞こえてきませんでした。

ちなみに「ユアテーブル」さんはとっても人気があるので週末なら要予約ですよ。







ランチが済んだら次は、「ぶどう狩り」へレッツGO!





岡崎市み術博物館からおおよそ30分ほど、新東名方面に向かって走ります。





秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12492557.jpg

新東名って高い場所を走ってるんですね・・・

考えたらちょっと足がすくみました。







秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12493848.jpg


ぶどう園の駐車場に到着。

後ろの塀はなんとさっき見上げていた新東名なんですよ。






秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_12493912.jpg

ぶどう棚の下に用意されたテーブルでこちらもマッタリ。

ただ、ちょっと残念だったのがぶどうのシーズンがほぼ終わりで

巨峰とか有名どころは狩ることはできませんでした。が、

園の方が「せっかく大勢で来てもらったので」と巨峰を振舞ってくれました。

ま〜、なんて甘くて美味しかったこと。ありがとうございました。





今回の「in岡崎 近々ツーリング」は近いので早朝集合もなく全ての行程が

のんびりムードで、ちっちゃなお子様ファミリーには好評でした。

ただ普段、なかなかミニで遠出をしないから企画してもらいたい。と言うご要望も

あるのでお客様のご意見をお聞きしながらこれからもツーリングの企画をして

行きたいと思いますので宜しくお願いします。






秋ツーリングin岡崎(近々ツーリング)!_d0119417_14480511.jpg


次は、11月3日日曜日の「ミニデイ」ですよ〜〜〜

前売券はセブンカーズ で取り扱ってますので宜しくお願いします!!!























by sevencars | 2019-10-09 14:49 | イベント