人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ツーリングin長野飯田




10月14日日曜日 雨のち晴れ


今回の秋ツーリングは「美味しいものを食べる」をメインで企画しました。


夏ツーリングが大雨災害で中止となり今回も台風続きでどうなる事かと

ドキドキしていましたが、朝の予想外雨にもめげず喜んで頂けたツーリングと

なりました。





秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12291255.jpg


中央高速を飯田方面へ向かいます。


紅葉シーズンにはまだ早い頃なので、高速道路スイスイでした。






虎渓山で集合して飯田山本JCTより天竜峡方面へ走る事役1時間


ココロ信州ファームへ到着。




秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12292953.jpg

ミニ14台、総勢25名の参加となりました。





秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12293690.jpg

土日は予約しないといけないほど人気のレストラン。

地元の野菜農家さん達が主体となって作られたレストランです。








秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12294183.jpg

恵那山トンネルで土日関係なく工事実施だったのでかなり時間に余裕をとって

行動したので、予定時間より早く到着してしまいお店の方のご好意で

15分も早く店内へ入れてくれて食事の対応もしてくれました。助かりました〜








秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12293818.jpg

食事はメイン料理に自慢の地元取れ立て野菜のバイキング!


こちらのスーパーではお目にかからない変わった野菜が盛り沢山。

シャキシャキで本当に美味しかったです。

みなさん何回バイキングに通ったことでしょうか。






秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12294406.jpg

そしてこちらがメインの信州サーモン。


有名な信州サーモンで、俯瞰で見ると大して量があるように見えませんでしたが

3センチもあるような肉厚で、食べ応えのあるし美味しかったし、もうお腹いっぱい!





実はこの後、りんご狩りなんですよね・・・






1時間半のゆったりとしたランチを終え、りんご狩りへ向かいます。





秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12291952.jpg


もう一度中央道に乗って松川ICへ。


松川IC降りて数分で大場農園さんへ到着。







秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12294630.jpg


たわわに実ったリンゴ。


お腹一杯だけど・・・ど思いながら食べてみたらこれがなんと美味しい!!!






秋ツーリングin長野飯田_d0119417_12294845.jpg


農園の方が用意してくれたリンゴカッターを使ってあっという間に8等分。


あっちからもこっちからも手が出てくる出てくる、美味しくて止まりません。



セブンカーズ のツーリングは自由解散なので、まだまだ残っていっぱい食べてる方、

そろそろお暇される方、それぞれみなさん口々に「美味しかった|」と言って頂き

今回の秋ツーリングの目的「美味しいものを食べよう」が達成できました。



ご参加して頂きました皆さん、ありがとうございました。


またのご参加よろしくお願いいたします。





== 追伸  =============================

セブンカーズ で超オススメしている「マイクロファインエアー」を

今回のツーリング前に数台充填してもらい後日感想を聞かせて頂きました。

・タイヤノイズが小さくなって、オーディオの今まで聞こえなかった音が聞こえた
・タイヤが静かになってツーリング帰りの高速でナビシートで奥さんが爆睡できた
・段差を乗り越えるショックが和らぎ、乗り心地が良くなった
・ワンランク上のタイヤを装着したみたい
・コーナリング性能が上がってタイヤが路面に吸い付く感じ
・ハンドルが軽くなった感じ

等々、すぐに実感できる「マイクロファインエアー」を体験して見ませんか。

1台4本充填で¥2,160














































by sevencars | 2018-10-28 16:14 | イベント