2017秋のツーリングへ行ってきました。inモクモクファーム




10月15日日曜日、今年の秋ツーリングは数年に一度は伺う場所

三重県伊賀のモクモクファームに行ってきました!





d0119417_16245870.jpg


通常は人気な場所なんですけど、今回はファミリーの参加が少なかったです。

お客さんもカップルからファミリーになって、お子さんの運動会や町内会の掃除?とか

10月は多いようで。。。

それでも、多くの方に参加いただきました。








d0119417_16251575.jpg

当日は雨。


例年だとわんさかお客さんがいるモクモクファームも少なめです。

雨のおかげじゃないけど、高速道路は渋滞もなくて良かったです。










d0119417_16252866.jpg
 

園内は豚さんが数匹自由に歩き回っていますが、このふく君はマイハウスでのんびりしてます。

千と千尋に出てくる豚さんみたい。








d0119417_16253183.jpg

ちょっと出てきて雨にあたったら、そそくさとハウスへ戻っていきました〜

ふく君は雨嫌いみたいです。ブーブーブー









さてさて、お昼の時間。


豚さんを見てからなんなんですが、ブーブーハウスでのBBQはもちろん豚肉がメインです。





d0119417_16254445.jpg

満腹コースをチョイスしまいたので、無理やりでも全て平らげてください!








d0119417_16253900.jpg

こちらのテーブルはモクモクの美味しさをわかっているので、食べる気満々です!

食べる前から、おかわり宣言してました。







お腹も一杯になった後、お次はお楽しみソーセージ作りの時間です。





d0119417_17162969.jpg

雨なのでモクモクファームも人が少ないと最初思ったんですが、

ブーブーハウスも満員。こちらのソーセージ教室も満員御礼でした。

お客さん達、どこに潜んでいたんでしょうか???









d0119417_16255136.jpg

さ、今から施術を行います。私達、失敗しないので!

準備万端整っております。やる気、満々です!!!








d0119417_16255448.jpg

豚ひき肉と脂と氷を一緒に混ぜるんですが、これが冷たいんです。ひぇ〜〜〜〜

ここを頑張って混ぜないと、美味しいソーセージにならいよ。頑張れ!










d0119417_16260054.jpg


よく混ぜた後、メインエベントの腸詰め作業の開始。

本物の羊の腸に、面白いようにひき肉が詰まっていきます。










d0119417_16255735.jpg


こちら、お二人でやる初めての作業です。おめでとうございます。って???







教えてくれる先生が上手いせいでしょうか、これといった問題もなく




d0119417_16260224.jpg


じゃ〜〜〜ん、この通りソーセージが出来上がりましたよ。



これを茹でてもらって保冷袋に入れてお土産で持って帰ります。

ポトフにしてもいいし、炒めてもいいし、スパゲティーに添えてもいいし、

本当にこのソーセージは美味しいです♪







d0119417_16260581.jpg


あいにくの雨ツーリングとなってしまいましたが、ミニ9台、訳あってミニじゃない車が3台。

総勢18名の皆さん、ご参加くださりありがとうございました。




今度は、11月5日のミニデイの参加よろしくお願いします。

チケットの売れ行き良いですよ。

まだの方はお早めに〜〜〜




d0119417_17441268.jpg































[PR]

by sevencars | 2017-10-20 17:39 | イベント