クラシックスタイルを楽しむ♪
当店のAT中古車は、ご存知の通りATシステムを快適オートマチックにO/Hして
同時にエンジンもO/H(その他も新品部品に交換したりO/Hします)しますので、
ハード面のトラブルの心配がなくなる分、ファッションパーツや外装などにあれこれ
手をかけるお客様が多いです。ちょうど、ここ最近納車させていただいたATミニが
MK-1とMK-2スタイルでしたのでご紹介します。
MK-1オースチンクーパースタイル(97年式メイフェアAT)
元色のホワイトダイヤモンドを、オールドイングリッシュホワイト/ブラックに全塗装。
(UVカットガラスフィルム、集中ドアロック、ETC、カーナビ装着)
当店こだわりのドア落ちしない本物ののアウターヒンジを装着。
10インチはもちろんですが、足廻りはコイルスプリングとビルシュタインショックに変更。
いっぱいあるミニの情報の中から、オースチンクーパーを選択されたAさん。
悩んで考えている間もきっと楽しかったと思います。
マフラーはステンレスサイドマフラーを選択。
MK-1スタイルだからって絶対フェンダーレスじゃないといけないとは思いませんが、
ルーカスミラーの位置、サイドマーカーの位置、それぞれセオリー通りの取付位置には
こだわっています。
シートと内張り全て張替え。オフホワイトのパイピングがお洒落。
塗装の時はガラスは全部外しますし、内装も取外すので、天井材もカーペットも
グレーに全て張替えました。ある意味、新車ですよね!
センターメーターも周りも黒一色の中に、あえてウッドステアリングを持ってくる事で
張り詰めた感じの中にちょっと温かみを加えてみました。
オーナーのAさんの思いが詰まったミニは、毎日お仕事で乗っていただいています。
慣らし運転も完了してATのシフトを動かしてもよくなったので、ゴルフバックを助手席に
乗せて、山の坂道を楽々登ってゴルフ場まで通っているそうです。
MK-2オースチンクーパースタイル(99年式40th AT)
40th限定車のマルーンカラーをオールドイングリッシュホワイトに全塗装。
(UVカットガラスフィルム、集中ドアロック、ETC、カーナビ装着)
5J同色オーバーフェンダー(メッキモール付き)を装着。
10インチのホイールをオーバーフェンダーつら位置まで持ってきて、フロントとリア
にはネガティブキャンバーを装着、実用性とカッコ良さの追求です!
そして、ステンレスセンターマフラーをチョイス。
フロントスタビライザー装着。コイルスプリングに変更した足廻りには必需品です。
フェンダーミラーはウォールプレス。ヘッドライトはノーマルの雰囲気でLED装着です。
天井材を黒にして、サンバイザーも黒のアクリルに変更。
センターメーターの楽しみは後にとっておこうと思っていたオーナーのOさん。
全塗装が仕上がってきてから、何度か足を運んでいる内にやっぱりセンターメーター
にしたいと急きょ決定。ステアリングは黒のレザーに決まっていたので、レザーシートの
ボルドー色と合わせる為にメーター周りの黒一色の中にメーターをオフホワイトにして
柔らかさを演出してみました。
オーナーになっていただいたBさんは、通勤にドライブにと乗っていただきおおよそ
3週間で慣らし運転2000Kを走破、2回のオイル交換を済まされました!
オーナーのAさんもOさんも、快適オートマチックミニのスムーズな走りと、ご自分の
思いを込めたクラシックスタイルミニを大いに楽しんでいただいています。
経年変化したボディーの塗装、シートのへたりや部品等はオーバーホールやリペア、
部品交換する事で新車同様、もしくはクラシックスタイルなどご自分の思いをプラス
すればでそれ以上のミニに仕上げる事ができます。ミニはそんな車だと思います♪
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