大、大、大感激です〜!




8月30日(土)、快適オートマチック&エンジンO/Hを施工したミニの納車でした♪


オーナーのKさんが97年式ATミニのオーナーになって1年数ヶ月。最近ミニの調子が
おかしいと言う事でご来店頂いたのでKさんのミニに乗ってみました。 
 結果、3速が完璧にすべっている。それにエンジンに力が無い。Kさんが感じたとおり
ミニの調子が良くない事が判明。でもミニが好きだし、長く乗って行きたい気持ちが強い
KさんはO/Hすることに決定!それから暫くして代車の手配が出来たのでご連絡した所、
「自走は無理かもしれないのでJAFで行きます」との事。

ミニくん、何とか預りまでもってくれました。


不安な気持ちでミニを預けたKさんでしたが、ミニのO/Hが完了して試乗して来た後の
Kさんの笑顔!不安な気持ちが一気に吹き飛んじゃったそうです。

d0119417_13195581.jpg

「スムーズすぎて、大感激です!」



d0119417_1330592.jpg

ATミッションは診断のとおり3速ドラムが駄目でしたが快適オートマチックでO/Hしたから
もう心配いりません。それと、エンジンの力がなかったのは圧縮抜けが原因でした。
エンジン内部の部品の消耗もかなりありましたが全て新品部品に交換してこちらも、もう
心配いりません。セブンカーズ恒例の慣らし運転をしっかりしてもらうだけです!




d0119417_13405322.jpg

水温センサーは緑青で覆われ、これではセンサーが働いていなかったかもしれません。
キックダウンコントロールの部品も亀裂が入っていたのでもちろん交換。これで、
オイル漏れも解消するはずです。




今回O/Hでお預かりしている間にKさんのご希望で、フロントガラスを含んだガラス6面に
UVカットフィルムの施工をしました。

d0119417_1348118.jpg

「腕に日光があたってもジリジリと暑くないですよ!凄い威力」と、こちらも大感激。




d0119417_13524242.jpg

ボンネットを開けると「エンジン凄く綺麗〜〜〜」もちろん大感激して頂きました♪


今まで不安で、遠出をすると帰って来られないんじゃないかと思っていたKさん。
今回快適オートマチック&エンジンO/Hをして頂いたので安心して何処へでも
出かけられますよ!まずは秋のセブンカーズツーリングへ参加してください♪








[PR]

by sevencars | 2014-08-31 16:49 | 納車のキロク