そんな気は使わなくてもいいんです!




8月9日土曜日、97年式ATミニの快適オートマチック&エンジンのO/Hが完成して

納車させて頂きました。



d0119417_15113965.jpg




お預かりする時に問診をします。
S: ATの症状はどんな感じですか?何が不安ですか?
Mさん: アクセルを普通に踏み込んでるつもりなんですが、ウォ〜ンって吹き上がるだけで
    進まないです。なので、ウォ〜ンってならないように気を使いながらゆっくりじわぁ〜っと
    アクセル踏みながら運転してるんです。こんな状態で乗っていて、そのうち動かなくなるん
じゃ ないか不安に思いながら通勤してるんです。

S: いえいえ、アクセル踏むのにそんな気を使わなくてもいいですよ。快適オートマチックに
O/H したら グイグイ踏み込んでください!

Mさん: 楽しみにしています!!!




納車時、セブンカーズ恒例の交換した部品をお見せしながらの説明タイム。


d0119417_15404149.jpg

MさんのATのスベリの原因の一つにオイルポンプの劣化からの油圧不足があり
今回はオイルポンプも交換しました。オイルポンプさん17年間お疲れさまでした。
走行距離が9万キロだったので一緒にエンジンO/Hもしました。
メタルもすり減ってキズだらけ。



d0119417_15432280.jpg

わぁ〜エンジンルーム、綺麗になったな〜。感激!



快適オートマチック&エンジンのO/Hが完成しました。とご連絡入れた時、台風が気になる
ので来週早々に行きますと言われたMさん。でもでもでも朝一番でお電話があり今日は
思ったより良いみたいなので午後から行きます。とお電話頂きました。やっぱりね・・・だって
大好きなミニが完成したんですから待てるわけないですよね!!!


エンジンかけて暖気して、試乗へ行って帰ってきたMさん、
恐る恐るアクセル踏み込んでみたらスーッとスムーズに走りました〜。感激です!


これからはアクセル踏むのに気を使わなくてもいいんですよ。

そして慣らし運転をしっかりしてもらってもっともっと軽くてスムーズなエンジンに仕上げて
いってください。最初のうちは回転数3000回転以内なのでここは気を使って走って下さい。







[PR]

by sevencars | 2014-08-10 18:04 | 納車のキロク