人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」



11月17日日曜日、例年より少々遅めの秋ツーリングへ行ってきました。

紅葉を見物しに行くつもりで計画をしましたが、11月半ばになってしまい

お客さんから「秋じゃなくて、冬なんじゃない?!」と突っ込まれつつも

紅葉残ってるかドキドキしながら出発!



中央道園原ICで降りるのに中央道だけだと面白くない?と言う事で、

遠回り覚悟で集合場所を東海環状鞍ヶ池SAにしました。


秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_16234696.jpg


東海環状はスムーズに走行。快適、快適!天気も最高!



秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_16252532.jpg


まだ色ずいていない山をみると、木曽の紅葉はまだ期待出来るかも。。。



秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_1629333.jpg


第一目的地、園原ヘブンス園原スキー場。

ずらーっと並ぶミニ達。

今回のツーリングは総勢25名、15台の参加。

快適オートマチックミニはその内、5台。高速道路も楽々走行です♪


ではでは、リフトで1400mの山の上迄向かいます。


秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_16323963.jpg



秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_163316.jpg


紅葉が残っていました〜〜〜。綺麗でしたよ!

山の上は寒いと言う情報だったので皆さんにダウンとか冬支度で登ってください。と

案内したんですけど、期待はずれ?ダウン脱いじゃいました。




秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_1636932.jpg


駐車場でご主人様を静かに待つミニ達。

これから走りの本番!第二の目的地までワインディングを30分駈けていきますよ。



秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_16375959.jpg



秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_17411468.jpg


園原から妻篭までの256線は、交通量も多くなくアップダウンはあるものの

やさしいコーナリングが続く絶好のツーリングロード!皆さん大満足のドライブ。

快適オートマチックミニもシフトアップ・ダウンしながら快調な走りでしたよ!




お昼を食べる「ホテル木曽路」に12時50分到着。

秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_1644414.jpg


あ〜〜〜、お腹空きました!!!



秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_1649763.jpg


お昼食べる間、ミニ達は休憩していて下さい。


森の中のコテージでBBQ。


秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_17272582.jpg


お肉も美味しかったですが、野菜と釜炊きした白米が凄く美味しくって

「ご飯、残ってないですか〜」って声がかかるほどでした♪



ツーリングはこのホテル木曽路で解散。

ホテルの温泉に入っていくもよし、帰り道にある妻篭宿へ寄っていくもよし、

それぞれここからは自由行動で楽しんで行ってもらう事に。


今年の秋ツーリングは天気にも恵まれ、紅葉にも間に合った楽しい一日になりました。

参加頂いた皆さん、ありがとうございました。また、来年のツーリング企画しますので

ご参加お待ちしています!



秋ツーリング「晩秋の木曽路を尋ねて」_d0119417_1735588.jpg


また来てね!!!