人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大安はやっぱり納車日和?!

10月13日日曜日は「大安」だったためか、納車が重なりました。

最近お日柄を気にされない方も多くなりましたが、まだまだ「大安」納車は多いです。



まずは、89年モーリスクーパーMK-1DXスタイル1000ccキャブMTミニの納車です!

大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_1145133.jpg


大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_11463431.jpg


お母様同伴で初めて来店されたMさん。

モーリスクーパーMK-1DXスタイルミニに一目惚れ。

ミッションだけど、大丈夫ですか?   「ミッションを捜してました」

キャブって知ってますか?キャブでも大丈夫ですか?  「はい、大丈夫です」

Mさん、たくましい!!!そんなMさんが何か迷っている様子。

どうかしましたか?   「初めて来て、その場で買ってもいいのかな・・・」

すかさずお母様の「迷ってるうちに、売れてもしらないわよ」

思いっきり背中を押す一言で決定!!!



納車の日は、ご一家全員?でご来店。

大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_11552497.jpg

写っていませんがお母様ももちろん一緒です。


大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_11562857.jpg

ナンバーステイにスヌーピーが装着。早くもMさんバージョンミニになってました。


一緒に来られたお父様、はじめてMさんが買ったミニを見て

ミッションか???   「そうだよ」

キャブなのか?!  「そうだよ」

当日迄内緒にしていたMさん、ますますたくましい!!!



そんなたくましいMさん(こちらが勝手に言ってるだけ)は笑顔が素敵なお嬢さんです。

大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_1253796.jpg


末永くかわいがってくださいね♪




もう一台の納車です。97年式ATホワイトホールドベージュケンジントンミニ。

大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_12111025.jpg


大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_12112876.jpg

もちろん、AT快適オートマチック&エンジンO/H含めたセブンプラス整備をしての納車です。


オーナーのKさんは00年式ATミニからの乗換えです。

車検が仕上がってお迎えにお店に来た時に、「あれ、ケンジントンってありましたっけ?」

お話をお聞きした所Kさんはホールドベージュで赤いシートのケンジントンミニに

本当は乗りたかったそうで今のミニを買う時に巡り会わなかったそうです。

車検上がりのこのタイミングで思い焦がれていたミニに会ってしまったKさんの心は

嵐の中の船の様に大きく揺れ動き結果、2日後には乗換える事を決められました!!!

「自分のミニのAT&エンジンをO/Hすることを思うと、憧れのケンジントンに乗換えた方が

いいと思って決めました。」奥様も賛成してくれたそうです。(凄い)


大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_12401837.jpg

さっそくエンジンルームを見て、「新車以上の新車ですよね!」

ボディーも同色で塗装してボディーコートをしたのでエンジンもボディーもピカピカです。


大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_12424789.jpg


Kさんが乗ってきた自転車はモールトン。あのラバーコーンを作ったモールトンの

名の付いた自転車。ちっちゃなラバーコーンがサドルの下に付いてました。
※ちなみにミニはコイルスプリングに変えたのでラバーコーン付いてません。

この自転車の前輪を外し小さくしてミニのリアに乗せてお帰りです。



大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_12454983.jpg


憧れのミニに乗換えてご満悦のkさんでした。

そして、いつもの通りまずは500Kの慣らし運転宜しくお願いします!!!


本日奥様を助手席に乗せてちょっとした用事でお店に立ち寄られたKさん。

大安はやっぱり納車日和?!_d0119417_13354055.jpg


「快適、快適。今から走りに行ってきます」

お天気いいので、ドライブ楽しんできてくださ〜〜い♪