人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコミニ北海道見聞録!vol.11

8月7日、照りつける太陽の暑さに目を覚ます.

管理人の方から隣接する秩父別温泉「ちっぷ・ゆう&ゆ」の割引券をいただきました。
ということは、汗を流せるということ。ならば、徹底的に汗をかきましょう!と思い、
北海道上陸以来の懸案事項だった愛車Miniの洗車をしました。

ワックスもかけて、ピカピカです!!あぁ、なんとかわいいんでしょう。

北海道の大地で愛車を洗車できる喜びは筆舌に尽くしがたいものがあります。
車狂の方でなければ分かっていただけないとは思いますが。。。


チョコミニ北海道見聞録!vol.11_d0119417_19231670.jpg


秩父別温泉(スーパー銭湯風で、清潔ですが、掛け流しではなさそうです。)で
汗を流し、ふと、お湯の流れる石の椅子に座りました。

お腹の辺りに目をやると、今にも産まれそう。。。これは誰のお腹だ?

ボクのお腹でないことは分かります。こんなお腹見たことありませんから。では、
誰のお腹?ボクは、それ以上考えるのをやめました。

露天風呂には甕風呂、岩風呂、檜風呂がありました。ボクがつかると、なぜか
大量のお湯が溢れ出します。なぜだろう?ボクは、再び考えるのをやめました。



さあ、明日からは、いよいよ北海道の旅(前編)のメインイベント!
農業(のお手伝い)です!いざ、美瑛の丘へとピッカピカのMiniを走らせます。
こーんな林(写真)を抜けた先には、こーんな風景(写真)が広がります!
こっちにもあっちにも、一面に広がります!!何ともいえない開放感です!!!

チョコミニ北海道見聞録!vol.11_d0119417_1926185.jpg


チョコミニ北海道見聞録!vol.11_d0119417_19264914.jpg


そう、実は、ボクは美瑛で半農半弁(夏は農家、冬は弁護士)をしている先輩の
ところへ農業をしに来たのです。毎日毎日、美味しいものを食べて気ままな生活を
していたので忘れていましたが、ボクは明日から農家(のお手伝いをする人)に
なるんです(^_^)v

果たしてできるのだろうか???


何はともあれ、明日に備えて腹ごしらえ腹ごしらえ。
お昼は、半農半弁の先輩のところで経営しているレストラン「雨読舎」で「雨の膳」
(トマトそうめん・コリンキーとオクラのお味噌汁・ズッキーニの花ご飯)をいただきま
した。

チョコミニ北海道見聞録!vol.11_d0119417_192914.jpg


ヘルシーで、とっても美味しいんです。トマトそうめんは、おそらく想像されるもの
とは違ってます∈^0^∋ トマトの冷パスタに近い感じです。
ごちそうさまでしたm(__)m


夜は、「だいまる」で美瑛豚のトンカツ定食。このお店は、豚肉もお米も小麦粉も
すべて美瑛産というこだわり様(^◇^)
美瑛豚のトンカツは、とてもモチモチして美味しかったです(^^)

チョコミニ北海道見聞録!vol.11_d0119417_19321233.jpg





=== セブンカーズより ===
本来の目的があったんですね。しかも、忘れてたなんて・・・
農家のお手伝いをしっかりして、その誰の物かわからない
お腹を何とかしましょう!
でも、雨読舎の食事もおいしそうです。  無理かも。