人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコミニ北海道見聞録!vol.5

7月31日、お昼は、有名なスープカレー「奥芝商店」に行ってきました。
が、1時間待ち。時間つぶしに札幌市内をドライブしてからいざ、店内に。

チョコミニ北海道見聞録!vol.5_d0119417_1351951.jpg


オススメを聞くと、「プラス100円になってしまいますが、エビスープがお勧めです。」
と教えてくれました。 それで、エビスープの、チキン煮込みと夏野菜ベースで5辛、
舞茸、厚切りベーコンのトッピングを注文しました。

 スープカレーって、カレーを水っぽくしたやつでしょ、くらいにしか思っていなかったの
ですが。。。 スープカレーさん、本当に今までごめんなさい。 
こんなに美味しかったのですね(m_m) 知らぬこととは言え、お許し下さい。 
エビのお出しの効いたスープカレー、絶句です。

チョコミニ北海道見聞録!vol.5_d0119417_1373870.jpg



待ち時間を利用して札幌市内をドライブして 奥芝商店に戻る途中にワイナリーを
見つけました。 月に2回しかお店を開けないそうです。 今日はついてる!!!



ブログのタイトル変えようかな・・・
「美味しんぼうの、北海道食べてばかり見聞録」に。

ここ暫くの間に、ミニを入れての写真撮影が上達したような気がします。