メラメラと静かに闘志が燃えています!




97年式 メイフェアミニ1.3i AT  (チャコール) の納車でした。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_13354924.jpg


ミニのオーナーさんになっていただいたGさん、憧れのミニを前にして笑顔笑顔笑顔♪


HPでこのミニを目にして、お店で現車を見てすぐに決めていただきました。



d0119417_13355633.jpg

メーターパネルや内装やシートはあまり経年劣化を感じられません。



お話をお聞きしているとミニへの気持ちは溢れんばかり。いえ、溢れいます!
いろいろ装着したいパーツも一杯あるそうですが、何しろミニオーナーの
新人さんなのでまずは乗ってもらい、今以上にミニを好きになって(今でも十分
好きなんですが)もらってからGさん色のミニに仕上げていただければ良いのではと
お話をして、これはと思うパーツをチョイスしていただきました。
足廻りはこちらの提案で、ハイローキット・コイルスプリング・ビルシュタインショックの
セットを組んでいただきました。もちろん、改造変更もしてあります。あと、紫外線対策で
フロントガラスを含む6面前面にUVカットフィルム施工はご本人のご希望でされました。





d0119417_13360740.jpg

ウッドATシフトケースにAT用エクステンションとミッション用シフトノブを装着。
シフトノブが長くなれば、シフトチェンジがスムーズになりますからね!







d0119417_13361196.jpg

天井材を新品に張り替え。
厚みがあって高級感があり、雨の音も気にならなくなります。







d0119417_13361359.jpg
Gさんご自身で購入された、もう販売されていないROVERボンネットバッチ。
このバッチだけは譲れなかったそうです!






d0119417_13355409.jpg

念願だったミニのステアリングを握って穏やかな笑顔のGさんですが、
心の中で闘志がメラメラと静かに燃えていると思います!!!


まずは慣らし運転をしてもらっている間に、パワステもドリンクホルダーもティッシュケースも
鏡も付いていないミニだけど、仲の良い友達になってくださいね〜

取付たいパーツがあれば、いつでもご相談ください。お待ちしていま〜す。




















[PR]

# by sevencars | 2017-08-09 18:24 | 納車のキロク

今年も行って来ました、夏ツーリングin板取りキャンプ場!




恒例「夏ツーリングin板取りキャンプ場」へ7月9日日曜日に

ローバーミニ15台、総勢30名で行って来ました!!!



この時期、雨の心配もありましたが当日は薄曇りで絶好のミニ日和♪





d0119417_12294456.jpg

東海北陸自動車道「長良川SA」へ午前9時15分集合。

この日は来週の連休と夏休み前の週だったのか、車もそれほど多くなくてスイスイと走れました。







d0119417_12300048.jpg

例年だと、美濃ICを降りて板取りに向かいますが昨年より板取り界隈が「モネの池」で

見物人が多くなり、観光バスまでも来るようなったので混雑を回避するのに、もう一つ先の

美並ICで降りることにしました。

今までは板取り川沿いの道を走っていきましたが、美並で降りコースはズンズン山の中に入っていきます。







d0119417_12541661.jpg

この山の中のコースが、多様なコーナアリングやアップダウンがありけっこう面白くて、

IC降りてから現地まで50分ほどかかるんですがアッと言う間に着いてしまった感じです!





板取りキャンプ場に10時40分頃到着。


早速、昼食の食材を釣らなくては!



d0119417_12302568.jpg

毎年参加のメンバーも多いので、釣竿配りからマスを川まで運んで放流するまで

現地のスタッフよろしく、テキパキとこなしてくれます。助かります〜〜〜







d0119417_12302847.jpg

今年、初参加のGさんご夫妻と愛犬のスタンプーの「ボンド君」

マイルじゃないですよ。

でも、泳がないのはマイルと一緒です!







d0119417_12303230.jpg

釣れてるかな???







d0119417_12303841.jpg

Oさんは、食材ゲットされたようですね!  渾身の1匹・・・




皆さん、没頭して釣りをしているので「BBQの時間ですよ〜」と呼びかけても

竿をなかなか置いてくれません。 

涼しい場所で頭の中を空っぽにして釣りをする・・・癒されているのかなぁ







d0119417_12304646.jpg

火起こしも、BBQの食材手配も全てキャンプ場のスタッフがしてくれますし、

食べ終わった後の片付けもしなくてよくって、至れり尽くせりなんです。

これも毎年ですが、BBQの食材が多くてお腹が超満腹になってしまいます。








BBQ後は、それぞれフリータイム!





d0119417_12305665.jpg

童心?に帰って、川遊び。








d0119417_12305803.jpg

Chuさん、何かいるんですか?






d0119417_12310434.jpg

面白いもので、その内に一人がChuさんを覗き込むと誰かれとなく集まって来るんですね。


何が居たかと言うと、とっても小さいオタマジャクシがいたそうです。






その後、涼を求めて川べりに集まってきてそれぞれ一休み。




d0119417_12310506.jpg

ボンド君も一緒ですよー



セブンカーズのツーリングは現地解散!


釣りを続ける方や、此処まで来たのならと言うので郡上まで足を伸ばす方、

それぞれ楽しい一日を過ごしていただけたと思います!



皆さん、ツーリングに参加していただきありがとうございました。



この次は、8月の富士サーキットでの「2017ミニフェスティバル」、

秋のセブンカーズツーリングと続きますよ〜〜〜






d0119417_13444318.jpg

2017ミニフェスティバル前売券、取扱ってま〜〜〜す!!!






































[PR]

# by sevencars | 2017-07-12 13:51 | イベント

2017 ミニフェスティバル in 富士サーキット




2017年8月27日(日)ミニフェスティバル開催決定!


前売券、当店で取り扱っています。1枚¥2,500(当日¥4000)



d0119417_13444318.jpg

イラスト前売券は専門ショップしか入手できませんよ〜〜〜



8月27日(日)、目一杯ミニフェスを楽しみましょう!!!





*今年のテーマは「カスタム天国」
 カスタム仕様別に異なるカテゴリーを設けて、一般来場者の投票で表彰されます。
 ご自慢のミニをエントリーする事ができますよ〜〜〜(参加費必要)


*ショップ及びフリーマッケット
 ぶらぶら見て歩くのも楽しい〜〜〜、掘り出し物があすかも。


*自分のミニで富士サーキットをレーサー気分で走れますよ。
 追い越し禁止のファミリー走行と、追い越しOKのスポーツ走行と選べます。
(参加費必要・事前に申込みが必要)


*エリア330
 長モノ(カントリーマン、ミニバン等)の展示会場があります。


*バンドステージ
 みんなが知っているナンバーで会場を盛り上げてくれますよ〜


*キティちゃん来場。
 記念撮影ができますよ!!!

などなど、盛りだくさんなミニフェス。



御殿場富士サーキットがミニだらけになる1日です!



















[PR]

# by sevencars | 2017-06-13 14:21 | セブンカーズ情報

味わったことのない世界です!






95年式1.3i AT ナイトファイヤーレッドをMK-1モーリススタイルに

全塗装をして納車させていただきました。

(快適オートマチック&エンジンO/Hを含んだ7プラス施工車)




d0119417_14044685.jpg

ボディーカラーは「バーチグレー」しっとりとした大人の色です。

他のお客さんからも「良い色だね」と評判です。







d0119417_14051024.jpg

仕上がりまでお時間がかかってしまいましたが新しいオーナーのMさんは

お休みを利用して何度かお店に足を運んで頂いているうちに、いろんな

お話がいっぱいできました。あと、取付けたいパーツが増えていったのは

言うまでもありません。






d0119417_14052777.jpg

ボディーカラーのバーチグレーに内装はブラウンをチョイス。

シートベルトはあえて差し色で赤にしてみました。

ミニの色やスタイルはMさんのご要望とこちらからの提案で

話し合ってイメージを決めていきます。組付けていきながら

Mさんの雰囲気になってきたねーなんて言いながら作業を

していくのはとても楽しいです。






d0119417_14100148.jpg

本物のアウターヒンジ装着。

足廻りはもちろん10インチですが、乗り心地の良いコイルスプリングも装着。







d0119417_14100462.jpg

天井材も張替えました。クッション材が入っているので雨音も気になりません。

ガラスには全面UVカットフィルム施工。






d0119417_14052291.jpg

エンジンもピッカピカ。新車より綺麗な気がすると言って頂きました♪








d0119417_14053185.jpg

大人の雰囲気を持ったミニのオーナーになったMさんです。

ミニに会うにあたり、午前中に床屋さんへ行き身を清めてこられたそうで、

しかも前夜は明日遠足に行く子供のようにワクワクして眠れなかったそうです。



そんなワクワクの状態で、ミニ初運転!



戻ってこられて「今まで味わった事のない世界です〜〜〜、楽しいですね〜〜〜」と第一声!

「いや〜、いいな〜〜〜」と興奮冷めやらず。



では、気をつけてお家まで連れて帰ってやってください。

500K走行後のオイル交換お待ちしていますね〜。





d0119417_14053430.jpg

帰る前に、見せびらかして来ま〜す!




































[PR]

# by sevencars | 2017-05-19 19:33 | 納車のキロク

4月23日クラブツーリング参加してきました。in白川郷!




春のセブカクラブツーリングに参加してきました!


23日日曜日、朝から雲ひとつない快晴。

ミニ5台、エリーゼ1台、国産クラシックカー1台、その他1台、
総勢14名が参加しました。


世界遺産で人気スポットの白川郷なので、混み合うことも予想して
早朝集合にして現地に10時に到着しました。


d0119417_14403117.jpg

ゴールデンウイーク前という日程が良かったのか、思っていたより
高速も混んでいなくて快調に走ってこれました。でも、白川郷は
観光客特に外国の皆さんでいっぱいでした。





d0119417_14412129.jpg

見たことのある風景。雪がないけど。

山に登ってから見渡せる風景。ここから撮ってたんですね。
小さな箱庭みたい。初めて肉眼で見る風景に感動しました。
なんてったって世界遺産ですから。







d0119417_14412764.jpg

雪も溶けずに残ってました。




d0119417_14412471.jpg

葺き替えたばかりなんでしょうか、真新しい屋根です。

白川郷へ行って驚いたのは、藁葺き屋根のお家に人が日常的に住んでいることです。
田んぼもあって、綺麗な水の用水に鯉や大きなニジマスがいたりして、人の庭に
お邪魔しま〜〜〜すって入って行って見物させてもらっている感じがしました。






d0119417_14413198.jpg

お昼ご飯は合掌作りの和食どころ「いろり」さんでいただきます。






d0119417_14413312.jpg

いろり朴葉味噌飛騨牛定食を注文。

お吸い物の中にはお蕎麦も入っているし、品数も多くて、満腹になりました♪
もちろん味噌味の飛騨牛も柔らかくて美味でした。





白川郷を出発する頃、駐車場待ちの車で渋滞でした。
早く来て大正解!!!



帰り道、有名な荘川桜へ足を運びました。

ところが、、、




d0119417_14414055.jpg

ほんとに、ほんとに、残念なことに、荘川桜は硬い蕾でした。

太い幹で立派な荘川桜。



d0119417_14414342.jpg

このダム湖の底から57年前に現在の場所に移植されたそうです。

桜の移植は難しいそうで、2本のうち1本でも根付けばと思っていたら
2本とも立派な花を付けたそうです。






d0119417_14415336.jpg

白川郷の駐車場にて記念撮影。(数名遅れて写っていませんが・・・)

快晴に恵まれた今回のツーリング、往復300キロの行程でトラブルも何もなく
楽しい一日を過ごせました。



2017.4.23 白川郷ツーリングbyセブカクラブ





























[PR]

# by sevencars | 2017-04-25 17:13 | イベント